楽しい楽しい台湾旅行が終わっていざ帰国・・・。結構さびしい気分になったりしますよね。
私の場合は、最後の最後まで台湾を楽しむべく、空港を遊ぶ・・・みたいな感覚で出発までの時間を楽しむようにしています。
そんな空港での時間を少し楽しいものにしてくれそうなお知らせです。
桃園国際空港の第二ターミナルの出国ロビー4Fにおいて、国立故宮博物院の国宝級の文物が3Dの立体映像で見ることができる・・・というイベントが開催中です。
ご存知の通り、台湾の故宮博物院の所蔵品って、世界的にもトップクラスの文物なんですよね。
勿論、実物を見るのがベストであることには変わりありませんが、台湾が好きで、いわゆるリピーターの方々は、故宮って、ついついパスしちゃってるスポットだったりしません?
そういう私自身、台湾には1年程滞在していて、さらに、その後も何度も訪台しているにもかかわらず、未だ故宮には足を運んでいません(汗)
・・・っていうパターン、結構あると思います。
まあ、そんな方々も含め、台湾を離れる最後の最後に、3D立体映像で故宮の文物に触れられるってのも有難いことかな・・・なんて思います。
桃園から帰国される方はチェックしてみてください。
(そういえば、来年1月の私の訪台予定では、羽田→松山になりそうです・・・残念。)