2012年も台湾マンゴーのシーズンがやってきました!
今年もネット通販で購入しましたよ。
何と言っても、5シーズン目ですからねー。毎年、濃厚な甘さの台湾マンゴーを超良心的な値段でケース買いしています。
ネットで見てると、台湾マンゴーを販売してるところって、結構あるんですよね。でも正直、どこで買ったらいいか迷います。っていうか、変な商品つかまされたら嫌だなーって怖いです。
私の場合は、毎年自分で厳選した業者さんからの通販購入で今年で5シーズン目! 毎年お決まりのイベントになってます。お値段も、台湾産のこれだけの高品質なマンゴーを提供してる中では、おそらく日本で最安値の水準でしょう・・・っていうレベルで買ってます。
ケース買いですから、ちまちませずに、ざく切りで豪快にいただいてます。これも毎年恒例のパターン!
サイコロ状に切るのが通常ですが、今年は、長く短冊切りでバクバクいきました。
勿論、サイコロ状にも切ってます。
まあ、ケース買いでたくさんあるので、いろんな切り方で、とにかく豪快に台湾マンゴーを堪能しております。
我が家では、台湾マンゴーが到着したら、まずは、熟度の高いものから早速いただきます。蜜がしたたってるようなものは、概ね熟度が高いと思って良いです。
それ以外は冷蔵庫に入れ、追熟させながら順番にいただくパターン。
生ものですから、熟しすぎてしまわないようにバランスを見計らいながら食べていくんですが、いい感じで甘さが乗りまくっってくる場合が多く、最高に濃厚な甘さを堪能できます。まさにこれぞ本場台湾のマンゴー!
九州のマンゴーも食べてますが、値段はかなり高いけど、甘さ的には変わらんですね。九州のマンゴー2個分の値段で、それこそ台湾産マンゴーなら10個くらい食べられますからねー。
この差はいったい何??って本気で思います。違いは価格・・・だけかもっていうのが正直なところだったり・・・。来年もぜひ台湾産マンゴー、お値段据え置きでお願いしたいです。
もしかしたら、もう1ケース、追加オーダーするかもです。シーズン終盤は熟度が高いマンゴーも多くなってくるらしいので、高い糖度が乗ってくる可能性も大きいです。同時に、熟度が高いってことは、鮮度の管理も大事になってくるでしょうね。
それこそ、1ケース一気に食べちゃうくらいの豪快さがちょうど良いかもです!
2012年は、7月12日の正午で予約が締め切りのようなので、台湾マンゴーの濃厚な甘さをケースでドーンと豪快に堪能したい方はぜひ!
おすすめです。
■台湾産マンゴーの関連記事■
→ 台湾マンゴーの通販 最新情報
→台湾マンゴーを2012年も堪能!5シーズン目も通販で購入!
→台湾産マンゴー通販 予約販売締切間近! 納得のお値段&送料無料で安心
→台湾産マンゴー到着! 5キロ12粒、あっという間に完食しそうな雰囲気です
→冷凍保存してた台湾産マンゴーシャーベットで大晦日をしめくくる