牛肉麺屋さんの牛肉飯!無理矢理言えば牛肉麺屋さんの台湾版牛丼・・・でしょうか(笑)七十二牛肉麺って言ったらアジアベストレストラン101に2年連続でランクインされてる実力のあるお店。牛肉麺も激旨レベルだけど、「牛肉飯」の方も相当美味いです!紅焼牛肉麺のスープが付いてくるのも超うれしい組み合わせ!移転してお店も新しくなったのもポイント高いです。
「七十二牛肉麺」って牛肉麺以外にもいろんなメニューがあるんですよね。
牛肉麺もかなり美味しいし、今回ご紹介のこの紅焼牛肉飯もマジ美味いし。オーダーの時に迷ってしまって困ったりすることもしばしば(笑)
まだアツアツで湯気が立ってます↑
おそらくだけど、牛肉飯のビーフは、紅焼牛肉麺のビーフと同じものだと思います。
で、とにかくこのビーフが激旨!
柔らかくって、若干ながら甘みもあるビーフ出汁の醤油ベースタレの美味しさがギューッと詰め込まれてる激旨ビーフ・・・みたいな印象。
濃厚なビーフ出汁のコクに醤油ベースのダレがしっかり滲みこんでて、ネギや高菜との相性が抜群。
トッピングの半分をネギと高菜が占めてるけど、ビーフの味付けがしっかりなんでバランス的にちょうどいいんですよね。
お好みでテーブルに用意してある高菜を増量可能。
牛肉飯をオーダーすると、紅焼牛肉麺のスープがセットになって付いてきます。
これが最高なんですよね。
ここ七十二牛肉麺って清燉牛肉麺っていう白いスープが超有名で、アジアベストレストランにランキングされてるのも、七十二時間煮込んで作ってる清燉スープが評価されてるかららしいんですが、紅焼タイプのスープもかなり美味!
牛肉飯と、ビーフ出汁のコクと醤油味がいい感じに絡んでるスープのマッチング、かなりの満足度です。
スープはお願いするとおかわりできるのも嬉しい!
お好みでスープに牛油を加えられるようになってます。
かなりコクが増量されて味わいが変わってくるので、少しずつ味見しながらがベターです。
お店も移転してブランニューになって超快適!
旧店舗からのトレードマークの「牛骨」も健在。
七十二牛肉麺へのアクセスは「七十二牛肉麺 七十二時間かけてスープをとるこだわりの繁盛牛肉麺店」の記事最下部に詳細を掲載してありますのでご参考ください。
旧店舗より、アクセスしやすくなりましたよー。